BT1100  Bulldog
ツーリングレポート
北海道ツーリングレポート
写真ギャラリー
モーターサイクル

リンク集


● OTHERS
 TOP > OTHERS > 二発会





 二発会とは・・・


 BT1100オーナーの枠を越えて2シリンダー好きの奇特な人々が発作的に集まり、キャンプやミーティングを行う集団なり。発起は2004年とのこと。参加資格は特に無し。ktm3こと当WEBサイトの管理人の私は2007年からの参加なので実は内情をよく知らなかったりして・・・(^^;)ナハッw。


 その時のミーティングなどにより「二発会」と呼んだり呼ばなかったりしますが、特に深い意味は無く、理由があって使い分けをしているわけでもありません。


 ミーティングの告知は主に、WEBサイト「星に願いを」のBBSで告知されます。このBBSで告知されているもの全般が二発会ですので、もし興味のある人、参加希望の人は時間があれば立寄ってみて下さい。




 二発会の特色


 誰が決めたわけでもなく現地集合、現地解散が根付いてます。集団走行などはまずありません。この気軽さが良い!!!と私は気に入ってます。











 「ありがとうベルガルタ!星に願いを10周年記念オフミーティング」


 下の動画は2012年10月12日に開催された、「ありがとうベルガルタ!星に願いを10周年記念オフミーティング」の模様です。道の駅「美ヶ原高原美術館」でのミーティングのひとコマ。BT1100は14台、MT-03が1台、KLE400が1台、BMWが2台、MOTOGUZZIが1台集まりました。











 二発会ロゴ画像について・・・




 原版作成者のRyutaroさんから許可を頂いてますので、ダウンロードして自由にWEBサイトやブログのデザインとして使用して頂くのも良し。個人的にステッカーを作成して頂いても大丈夫です。

 下記ダウンロード可能のロゴ画像の編集はktm3が行いましたが、Ryutaroさんと同意見ですのでロゴを更にアレンジして頂いても、編集して頂いても全然構わないです。その際の連絡も要りません。

 ダウンロード用の画像はgif形式ですので、WEBサイトやブログのデザインとして使用の場合は任意のサイズに圧縮するとロゴ自体のラインが荒く圧縮されると思います。その場合は先ずbmp形式に変換した後、任意のサイズに圧縮するとロゴ自体のラインが滑らかに圧縮されます。(たぶん・・・。)ので、お奨めします。画像は単色ですので、加工や色付けなどはやりやすいと思います。





二発会ロゴ その1(gif形式)

二発会ロゴ その2(gif形式)





もどるトップページへ